工場内の苛性ソーダタンク保温カバー

苛性ソーダは15℃以下になると流動性が悪くなるので温めてやる必要があるそうです。 屋根面のみ、常設で側面は現場の方々が気温に応じて脱着出来るように というご要望で 脱着可能なように作られています。 この中に、電気毛布を巻きつけるそうです。 液面計の部分は簡単に点検できる構造になっています。 このように 配管が多くて…

続きを読むread more

三郷幼稚園さま テントリニューアル工事

三郷幼稚園は 当社のTOP3?(営業部長=長男、経理部長=社長婦人、宴会部長=長女)の通っていた幼稚園で 歌手の絢香が宴会部長の何年か後輩のようです。 赤いテントは 2F階段通路部分のテントで 日当たりが良く 紫外線に曝される部分なので 素材は耐候性に優れたウルトラマックスを使用しています。 1F通路部分は建物と建物の谷間で 紫…

続きを読むread more

道頓堀の遊歩道

守口の 某工務店さまからのご依頼で 道頓堀のマンモス交番近くの遊歩道に面した店舗に オーニングを施工させて頂きました。 オーニング機材は BXテンパル社製のスーパーマキシム スタンダードタイプ 電動リモコン式の風力センサー付きで 設定した風速で強制的に収納されるため 安心してお使いいただけます。 使用素材はフェラーリ社のソルティ…

続きを読むread more

工場内 簡易間仕切工事

三重県名張市の某工場内に 透明シートによる 簡易間仕切スクリーンを施工させて頂きました。 高さ6.4m×長さ20mと 高さ6.1m×長さ11.3mの2ヶ所です。 長さ20m部分の 施工前の様子です。建物と建物の接続部分のため 通常サイズのローリングタワーが入らず わざわざシングルサイズのビティ足場を得意先の工務店にお借りして …

続きを読むread more