kitchen ma-ru さま オーング生地取替工事

キッチン マ―ル さまのオーニングのキャンバス替えとフリルにマーキングを施工させて頂きました。 お店のインスタグラムページ 場所はこちらです。(MAPページ) 愛らしいピンクとホワイトのロンドンストライプのキャンバスで明るい雰囲気のキッチンになりました。 テント・オーニングのキャンバス替え、リニューアルの…

続きを読むread more

開閉テント:ワイヤー吊下げタイプ編

一番オーソドックスな ワイヤー吊り下げタイプ この方式のメリット:  一般的な手法のため 比較的経済性があります。 この方式のデメリット:  レールの代わりにワイヤーの張力に頼る構造なので開閉方向のスパンが5~7mでないとワイヤーが垂れるため それ以上はキャンバスを分割して継ぎ目部に陣笠状のカバーが必要に…

続きを読むread more

開閉テント:レールタイプ開閉テント

レールタイプのメリット:    開けた時に、80㎝毎に張られた吊り下げ用ワイヤーが無いため 天井面に圧迫感がありません。  ワイヤーに比べて抵抗が少ないので 操作が軽く走行がスムーズです。また、小さい間口の物は、天窓カーテンの様に操作棒で簡単に開閉出来ます。  カーテン用レールが比較的洗練されたデザインの物が多いので…

続きを読むread more

幼稚園や保育所の紫外線対策

急に暑くなったからか 幼稚園や保育園の工事が多くなっています。 特に 都市型の保育施設の 屋上へサンシェード設置を検討されているところが多いようで 設計事務所等からの引き合いが多くなっています。 こちらは 屋上に設置するスライド開閉しき 日よけメッシュです。 操作ロープを引くだけで 簡単に開閉でき 使わない時は簡…

続きを読むread more

省エネについて 外付けロールスクリーンとオーニングの比較

最近流行の高断熱住宅。 冬場は暖かくて快適なのですが 夏は 魔法瓶と同様 窓から入った太陽エネルギーが 中にコモってなかなか 熱気が抜けないようです。 考えて見れば 壁はあたりまえですが 二重ガラスの断熱窓で中の熱を逃がさない構造なので 温室と同じ効果を発揮するようです。 そこで注目なのが 外部で太陽光を遮る 外付けロールスクリー…

続きを読むread more

店舗外装テントのキャンバスのお取替え

こういうキャンバスのテントをお取替えさせて頂きました。 新しいキャンバスは、黒艶消しエンボス地です。 こういう生地色は 面の大きさと相まって落ち着いた趣を持っていますね。 テントのリニューアル、生地替え等の御用も(株)日本テント製作所へご相談ください。 お電話はこちらです。

続きを読むread more