既設の巻上げテント再利用!庇テントの張り替え工事

とある工場の庇テント張り替え工事のご依頼をいただきました!元々は庇テントの下端に巻上げテントが設置されていましたが、アームと共に一旦取り外します。そして、新しい庇テントを張る前に フレームの掃除・塗装を手掛けます。新しい庇テントを被せてしっかりテンションを張り、ロープで固定していきます。仕上げに、一旦取り外していた巻上げテントとアームを…

続きを読むread more

インクジェットターポリンのテントのれん

大分県のお得意様からのご依頼です。いつもごひいきいただきありがとうございます! ホテル入口のテントのれんを製作させていただきました。 インクジェットターポリンは通常の仕様ののれん(無地)と比べて耐久性が劣り、車が触れる部分ですのでどうしても印刷面が擦れたり傷ついてしまいます。それでも風合いやデザインを優先されるお客様のみにご提供させ…

続きを読むread more

陣笠テントの張り替え

お客様より陣笠テントの張り替えのご依頼をいただきました。 陣笠テントとは、開閉テントの雨の吹き降り防止用のテントを指したものです。工場の開閉テントの境目上部にある陣笠テントは、雨よけのための大事なパーツです。雨が降る前に陣笠テントの張り替えができてなにより♪勾配のついた陣笠テントの下方には雨が溜まらないように水捌け用の立ち上がった帯を…

続きを読むread more