神戸のシティホテルのテントのリニューアル

いつもお世話になっている 原田建装様から前回同様に神戸のシティホテルの各種テントをリニューアルするお仕事をお受けし施工させて頂きました。 ▲側面道路側のガレージ入口テント▲ ▲レストラン専用入口 装飾テント▲ ▲▽レストランテラス部分の巻取タイプオーニング△▼ ▲▽テラスに連なるエントランス部分の装飾テント△…

続きを読むread more

シティホテルの屋上露天風呂

雨除けと目隠しを兼ねた オーニングを 男湯と女湯の境目の壁の両側に お取り付け致しました。 晴天時には 全面開放して 太陽光を浴びて入浴するのも 爽快ですね。 ▼塀にバットレス(控え壁)のある方が男湯なのかな?▼ ホテルや銭湯の露天風呂には 雨水が直接入らないように 屋根を設けるように保健所から指導されているようで…

続きを読むread more

工場の庇に手動カーテン

約4mほどの高さの工場前の庇下を荷捌き等にお使いになるための 雨除けカーテンを いつもお世話になっている城東の小林工務店様からご注文頂き 施工させて頂きました。 この高さのカーテンを スムースに開閉させるために ある工夫を施しています。 ▼先頭のランナーを牽引するためのロープと収納時用のナスカンを付けています。 カーテンを使用…

続きを読むread more

某ファミレス改装工事

大阪市内のファミリーレストラン改装工事に伴い装飾テント新設工事をお請けして施工させて頂きました。 テントフレームの前枠の両端部分にヤジリを付けています。 キャンバスにはテイジンのシャガールアートを使用しています。 実際にはフリルの中央に白文字のロゴが入っています。 店舗の外装用 装飾テントの製作施工やリニュー…

続きを読むread more

北大阪にあるシティホテルの外装テントの リニューアル

外部の道路に面した 装飾テントの リニューアル工事を施工させて頂きました。 そういえば 以前プールサイドのテントのリニューアルのお仕事をさせて頂いた事がありました。 装飾テントの 新設、リニューアルのご用命は 株式会社 日本テント製作所まで ご連絡ください。 撮影日 2016/11/15

続きを読むread more

工場内の目隠しカーテン

目隠し用カーテンを ご注文頂き 施工させて頂きました。 袷の部分は アルミポールとマグネットテープで ピッタリと閉まり 両横の角部は カーブレールでシームレスの目隠し仕様です。 最近は 埃避け 水分や酸性の雰囲気、臭気避けだけでなく セキュリティー目的の目隠し等々 色々な目的でお使い頂く事が多くなってきま…

続きを読むread more

幼稚園の園庭に紫外線避け脱着式メッシュ屋根

以前施工させていただいた関西インターナショナルスクール芦屋校さまの東大阪校から 園庭の紫外線避けメッシュシェルターのご用命を頂き前回と同様にご使用になる期間だけ設置する方式で製作施工させていただきました。 メッシュ素材は芦屋校さまと同様東レUV2000フォレストグリーンで謹製いたしました。 園舎側は RC壁面にアンカーで…

続きを読むread more

中古車撮影ゾーンのシートシャッターをロゴ入りに張替

いつもお世話になっている 守口市駅前の株式会社赤塚工務店さまからのご用命で 電動式シートシャッターのキャンバスを マーク入りのシートにお取替えさせていただきました。 このシートシャッターをバックに 中古車の宣材用写真を撮影されるようです。 ↓取替工事の様子です。 出口と入口の2か所のシートをお取替えさせていただきました。 …

続きを読むread more

2005年からお使い頂いている天窓カーテンのメンテナンス工事完了です。

5月に1台目が故障して補修交換工事をさせて頂いて アッという間に次々に寿命を迎えました。凄いですね 10年以上お使い頂いてこれだけ同時期に寿命を迎えるということは 如何に高頻度で同じようにお使い頂いていたかという証明のようなものですね。 こちらのメンテナンス工事が全て完了致しました。キャンバスは 屋外用のテント地ですから ガラス屋根の…

続きを読むread more

看板とオーニングのリニューアル工事

いつもお世話になっている建築設計屋さんからのご依頼で看板とオーニングのリニューアル工事をご用命頂き 施工させていただきました。 改装前の看板とオーニングです。↓ まずは 看板のリニューアルから オーニングを張り替えて完成ですね。 店舗のサイン・オーニングのリニューアル工事も(株)日本テント製作所へご用…

続きを読むread more

サンシェードと階段横の簡易雨避けテント

千石建設さまよりのご用命で脱着式紫外線避けメッシュシェルターと建物側でこれを受ける為の金物を施工させて頂きました。 壁側に雨避けのアクリルシェードが付いているためシェードを受ける為の金物を新たに取り付けました。 メッシュの素材は東レUV2000です。 螺旋階段横のスペースに 雨避けが欲しいというご要望から 立体裁断…

続きを読むread more

居酒屋チェーン 店舗テント及びカーテン新設工事

固定テント新設と テントの3方に透明カーテンを取り付けるご注文を頂き 施工させていただきました。 テントの外周部分に 透明カーテンを取付しています。向かって左側の端部はダクトの関係でテントが下がっているので この部分のカーテンは固定式にして前面の開閉部分と一体で作っています。 元請けさまに提出した プレゼンテーション図で…

続きを読むread more

入口オーニングと内部空間に目隠しロールスクリーン

入口にオーニングのひさしと 内部に見えている水色のロールスクリーンを施工させていただきました。内装の鉄骨化粧梁にロールスクリーンを取付させて頂きました。このロールスクリーンは 1Fと2Fの空間を上品に遮っているアイテムとして 存在感を発揮していますね。 オーニングやスクリーン、カーテン等のご用命は (株)日本テント製作所へ…

続きを読むread more

ホテル ローズリップス 鶴橋店 テントリニューアル工事

西面ガレージ入口装飾テントです。↓  永年お世話になっている ホテル ローズリップス鶴橋店さまの 改装工事に伴って テントの張替工事を施工させて頂きました。 こちらの現場のテントは こちらのホテル(ローズリップスと系列店でしたが 国道24号線の整備に伴って立退きになった)の設計を踏まえて 全てのスパンを同一の展開図を使用して製作出来…

続きを読むread more

食品工場のエアコンブース新設工事

食品工場の一角にエアコン用の間仕切りを設ける工事を施工させて頂きました。食品工場なので 素材は防虫色の透明フィルムにて製作し 虫の侵入を少しでも食い止めるように作られております。 出入口のカーテン部分は アキレスのオレールという商品を使っています。カーテンの合わせ目は いつもの マグネット式です。↓ 側面固定部分です。↓↑ …

続きを読むread more

パール美容室さま テント リニューアル工事

吹田市のビューティーサロン パールさまより テントの張替のご用命をいただき 施工させていただきました。金物の傷みが激しかったため 金物から製作させて頂きました。 ロゴも 元のテントに入っていた通りの書体をお創りいたしました。 店舗のテント リニューアルのお仕事は (株)日本テント製作所へ ご相談く…

続きを読むread more

ウッドデッキテラスのパーゴラ開閉式メッシュテント

パーゴラを組んでレール式の開閉メッシュを施工させて頂きました。 メッシュ素材は フェラーリ社製ソルティス92使用。手動ロープ操作によりパーゴラに直付けしたレールでスムースに軽快に開閉します。 テラスや物干し場に開閉テントは如何でしょうか、(株)日本テント製作所が 最適な製品をご提案いたします。

続きを読むread more

甲殻類のようなジャバラ開閉テントのリニューアル

甲殻類のジャバラ開閉テントのリニューアル工事です。 先代から大変長いお付き合いを頂いています 古澤建設株式会社さまからご注文を頂きました。  元請さまが ジャバラ金物のメンテナンスと塗装を終わられたところで キャンバスの取付工事です。 外周スカート部分は 消耗が激しいため 部分取り換えが可能な構造になっています。 端部の…

続きを読むread more

住宅の中庭に電動開閉シェードを施工させて頂きました。

シェードを展開した状態です。↑ 夏季テラス空間に日陰を作り 同時に室内に射しこむ紫外線や 赤外線をカットし 冷房負荷の軽減に貢献し 冬季は開放することで 太陽光を取り入れ 暖房負荷の軽減に寄与します。↑両サイドのレール吊下げ方式なので ワイヤー等が残らず 空間がスッキリとオープンになります。 このように 太陽光をコントロールする…

続きを読むread more

保育所のオーニング新設工事

子供たちや 保護者の方々が出入りされる エントランス部分に 雨除けのオーニングを設置させていただきました。 RC(鉄筋コンクリート)造の壁が階段状になっているので オリジナルのブラケット受け金物をお創りして取り付けられています。 外部に面した部分に取り付けられていた 塩ビ波板葺きの固定庇を撤去して オーニングを新…

続きを読むread more